昨日はブログ更新をせずじまいで失礼いたしました。

 

言い訳はせず、書きつづけたいところです。

 

 

 

で、今日は現場を巡回する1日となるんですが
外出する前に内勤のスタッフに指示を出すべく待ち構えています。
(出勤早々ややこしい仕事を言いつけられるスタッフには申し訳ないですが(笑)。)

 

 

 

私の経験でもあるのですが…

 

 

金融機関勤務時代に仕えたある上司の方のお話。

 

 

念のため先に書きますが
私はこの方が大好きで尊敬していましたので、決して批判ではありません。
本当に凄い人でした。

 

 

朝は早めに出勤
会社に着くなり出来る仕事を猛スピードではじめ
部下である私のデスクに私が着くまでに準備万端の書類をバシッと並べてあるのです。

 

 

もう、素晴らしい仕事さばきなのですが

 

 

私としては、着くなり山積みになった書類を見ると若干テンションが下がるので(笑)

 

 

取りあえず机の引出しにぶちこんでゆったりと仕事の段取りを考えたりしてましたね。

 

 

やはり人間、忙しくとも自分のペースで仕事をするのが精神的に最もいいのでしょうね。ま、そうはいかないことばかりですが。

 

 

あ、何度も書きますけど

 

 

本当に素晴らしい上司だったのですよ~!
嫌なことは一つもなかったですよ~!

 

心より尊敬して大好きだったんですよ~!

 

 

御関係の方がもし当ブログを読まれていても決して誤解のないようにお願いしますね!