リーフユニティの植田です。

 

急に寒くなったこともあり、体調を崩されている方も多いようですね。
私は今のところ元気ですが、そう言えば去年の年末にぶっ倒れたことを思い出します。

 

それも、忘年会の最中でした。
ビールを飲んでいた影響もあったのかも知れませんが、ふと気が抜けた時に突然意識を失ったのです。

 

しばらく全く記憶がありません。
ようやく頭の中がグルグル回っているような状態。

 

何が何だかわかりません。「ここは何処?」の状態です。

 

ようやく「あっ、忘年会の途中だったんだ…」と意識が戻り、起き上がろうとしたら今度は体が動かない。

 

起き上がるのに必死です。
ようやく起き上がった時は肩で息をする状態でした。

 

 

 

後にも先にも意識を失ったのはこの時だけです。

 

思えば、まだまだ経営者としての私が小さかったときです。
真っ暗闇の中を無我夢中でもがいていた頃。
体調を崩していたところに酒を飲んだのが直接の原因だと思います。
しかし、極限まで行った精神状態が引き起こしたことだったのか、とも思います。

 

今なお、明るい道を歩けているわけではありませんが、足元と目的地は見えてきました。
今年は何とか倒れることなくお正月を迎えることができると思います。