12月24日。

 

今年は我が家にサンタクロースは来ません。

 

 

 

と、言うのも

 

さすがに上の娘も大きくなってきているため
ここらでサンタクロースの真実(!?)を理解させようか、と思ったわけです。

 

クリスマスプレゼントはお父さんとお母さんから、ということで昨日渡しました。

 

 

 

昨年までは12月ともなると

 

「サンタさんに手紙書かないと!」

 

と言っては欲しいものを書いていたものです。

 

 

カタカナを覚えたてのころは

 

「ン」と「ソ」がハッキリ書き分けられず

 

「サソタサソ」と書いていました。

 

 

以来、私と家内とでクリスマスプレゼントの段取りの話は
「サソタサソ買いに行かな~」と言っていました。

 

 

しかし、これから

 

 

 

1歳の息子が控えています。
もう、来年くらいから「サソタサソ」復活かな?