糖質オフダイエット

友人から推奨されて始めた「糖質制限ダイエット」。

おかげで9㎏ほど体重が減り「痩せましたね~!」と言われるようになってきました(^^)v



要するに

米食べない、パン食べない、麺食べない、甘いもの食べない。

これを続けています。


肉や魚はオッケー、揚げ物なんかも少しならオッケー。

それと

「ビールオッケー」


え?ビールはダメなんじゃないの?と思われるかも知れませんが、


ビールの糖質は100gあたり3gです。


多いってほどではないんですね。逆に野菜ジュースの方が多かったりします。

茶碗いっぱいの白飯の糖質が55.2gですから、缶ビール5缶分くらいの量となります。こう比較すると、ビールの糖質はまだ少ないと言えます。私の場合、5缶も飲めませんので(笑)


なんだかんだと飲む機会もありますもんで、そこはスカッとビールです。


ダイエットを奨めてくれた友人はハイボールで徹底していますが(^^;


私の場合良かったのが、食に対する執着があんまりないんですね。


甘いものは元々あまり食べませんし、ラーメンも身体に悪そう(違ったら申し訳ないですが(^^;)だから好んで食べません。


そして何を食べても美味しいですし(笑)

コーヒーは元々ブラックのみ。


さらに少々の空腹は「今、痩せていく瞬間やな~」と楽しめる(^^)v


それと

ノンアルコールビール、これ最高です。

ドライゼロに限りますが。


これにチョイとしたアテがあれば夕食は「以上!」となります。




そして朝食とともにお弁当を「おかずのみ」というリクエストに応えて作ってくれている家内には


この場を借りて深く感謝ですm(__)m



あと5㎏は落とす予定ですので

またまた「痩せましたね~!」の連呼、間違いなしですね(笑)