リーフユニティの植田です。

 

フェア最終日、いろんな思いで迎えました。

 

朝から雨模様。天は厳しい試練を与えるのか。

 

朝から雨の中、当社スタッフがそれぞれが役目を考え、動いてくれます。
私はただ見守るのみ。

 

雨は強く降ったり、少しましになったりの一進一退が続きます。
当然来店客は少ない。

 

そんな中、雨でもお越し頂くお客様は目的を持っていらっしゃいます。
少ないながらも内容のあるお客様がいらっしゃいます。早速、現場調査をお客様とアポをとりました。

 

それでも来店は少ない。依然、数えられるような状況が続きます。

 

そんなとき、空がスッと明るくなってきました。
太陽も顔を出してきました。

 

店内が再び活気づき出します。

 

フェア初日に来店いただいたお客様も再び来店いただきました。エクステリアの成約も決定。

 

私も多くの接客をさせていただき、多くの見込み客をゲットです。

 

そうしてフェア最終日が終わりました。片付けも私の指示なくてもスタッフが次々と動いてくれます。本当に頼もしい。

 

 

 

 

こうして秋のガーデンリフォームフェアが幕を閉じました。

 

 

結果、春のフェアと較べて、アンケート回収は約70%の数。
正直、集客についてはまだまだ課題が残りました。

 

しかし、これからの営業活動の中で春のフェアと同等の制約は残せるチャンスはある。
また、スタッフの動きは春の150%以上でした。
そして、メーカー様のご協力により、お客様に提供できた興味・納得・感動は春の200%以上だったと思います。

 

改めて、成功したと断言できます。

 

後は、私たちの営業努力と技術の問題ですね。

 

さあみんな、頑張ろうぜ!