春のフェア、チラシ作成中

 

奈良で外構・エクステリアの専門店「リーフユニティ」をマネジメントしている植田です。

 

 

 

春のフェアに向けてチラシ作成が大詰めです。

 

私としては、これが5回目のチラシ作成。
回数を重ねながら反省とカイゼンを続けています。

 

 

1回目は試行錯誤で苦労の連続でした。
とにかく写真データ等のストックが全く無かったですし、今の展示場マップも線画でした。しかし、そんな中でもデザイナーさんが見事にまとめ上げてくれて初めての取組みが大成功に終わりました。

 

 

 

2回目は賑やかなチラシを目指しました。
スタッフの写真を入れて人気(ひとけ)を出すようにしました。また、異業種の方にも出店依頼して盛り上げようとしたんですが、これは失敗でした。逆に何の店なのかがわかりにくくなってしまいました。

 

 

 

3回目に展示場のイラストマップが完成しました。
「ウッドデッキ祭り」と題してターゲティングを行いました。絞り込むことには正直言って勇気も要りましたが、結果的には成功でした。
フェアの名称も変更しました。

 

 

 

4回目には当店ならではの商品PRを行いました。
ホームページを開設した直後のチラシということで、初めてチラシとホームページのリンクができました。

 

 

 

 

そして、5回目。
フェアの名称を変更します。

 

「庭づくり応援フェア」から「ガーデン&エクステリアフェア」に変更。
大きな問題かどうかは分かりませんが、ストレートを投げ込むことにしました。

 

そして今回、思い切った方針の変更を行っています。
変更の内容は今は伏せさせていただきます。
今まで成功と言えるだけの成果が出せているだけに、正直恐い部分もあります。

 

 

果たして…?

 

 

しかし、これはチラシを見るお客様の立場からすれば当たり前のことのように思うんですよね。

 

 

今はそれを信じるしかない。

 

 

 

今回もまた、想いを込めたチラシを送り出します。