宣言どおり、本日施工事例を一つアップしています。

 

 

この「花しょう舞館」様は

 

 

奈良市の「ならまち」

 

 

というところにあります。

 

 

 

奈良県民の私ですが、奈良市の市街地に詳しいわけでもなんでもなく…

 

「ならまち」はあまり馴染みのないエリアでした。

 

 

 

歩いてみると

 

 

いかにも歴史のある街並みで

 

 

車の通行も大変そうな狭い道幅の町です。

 

 

しかし、ところどころに由緒のありそうな店があり

 

また歴史的なスポットが点在したり

 

 

歩いていると、何とも情緒あふれる空間を感じることができます。

 

 

 

調べてみると、平城京以来の奈良の市街地なんだそうです。
元興寺というお寺がその中心にあったとのこと。

 

 

 

奈良県民ながら

 

奈良のことも全然知らないもんです。

 

 

 

 

「花しょうぶ館」様は「奈良町長屋」様が運営するショッピングモールです。

 

私が工事にお邪魔したときは、まだ内装のリニューアル工事中でしたが
今頃はきっと情緒あふれるお店になっているはず。

 

 

 

今回、リーフユニティは店の奥の坪庭を作らせていただきました。

 

 

ダンプも入っていけない現場でもあり、苦労もありましたが
このようなお店づくりの一環に参加させていただいたことが大変光栄なことでした。

 

また「ならまち」を訪れてお店の方も覗いてみたいと思います。

 

様々なことを感じることのできた貴重な機会に

 

改めて感謝。