たまには

 

現場レポートをしましょうか…。

 

 

 

リーフユニティは「ガーデン&エクステリアの専門店」と銘打っていますけれど

 

各方面のご縁がありまして様々な内容の現場に携わらせていただいているところです。

 

 

P1000210

 

 

 

こちらは本日ほぼ完成してまいりました。

 

宅地造成の現場。

 

化粧型枠を用いたRC擁壁です。

 

 

こちらの現場では私は「土建屋」になっています。

 

 

 

 

うって変わって

 

 

P1000217

 

 

 

和風の庭園なのですが、今日は左官の洗い出しの作業中。

 

こちらの現場では私は「造園屋」になっています。

 

 

 

他にも色々。

 

あるときは塗装屋、またあるときは左官屋…

 

植木屋にタイル屋、時に電気屋や水道屋、しまいには看板屋のような事もやってます。

 

 

つい先日もお得意先様の方に

 

「何でも屋だと思ってますんで。」

 

と言われたところです(苦笑)。

 

まあ、確かにそういう感じです。

 

 

また別のお得意先様の方に

 

「植田さんとこ、サイディングの壁っていけたっけ?」と訊かれました。

 

これには流石に「ムリ、ムリ!」と即答してしまいましたが(笑)、やはり結構何でも屋だと思われているようですね…。

 

 

外回りについては「何でも屋」ということになるのですが

 

エンドユーザー向けマーケティング上は絞る必要があるので「ガーデン&エクステリアの専門店」としている訳です。

 

 

 

さて、明日は

 

 

何屋になる日やったかなあ!?