3750fa2f-s

 

う~ん。
ライティングの写真って・・・撮るのが難しいですね。

 

 

 

ご覧のお宅ではアルミ笠木にLEDライトを付けさせていただきました。
せっかくなのでライトの点いた写真を撮ろう、ということで夕方にお邪魔したのです。

 

 

まだ明るいうちから撮り始めて、次第に暗くなっていくのに合わせてパシャパシャとたくさん撮りました。

 

 

実際に見るのと写真とでは明るさの印象に差があるものです。
できあがった写真を見ても痛感しました。

 

 

ライティングの写真って、バックが明るすぎても暗すぎてもダメなんです。

 

 

撮るタイミングがわかりにくいから何段階にも分けてたくさん撮るわけです。

 

で、最もバランスがよかったのがこの写真。

 

 

 

・・・。

 

 

 

難しいですね。
暗いところでは手振れしやすいし、かと言ってシャッタースピードを調整する技術や知識がないんです・・・。

 

 

来年の課題ですな、こりゃ。