汗ばむ陽気。
早くも初夏の雰囲気の一日でしたね。

 

 

さて、昨日の話です。

 

 

高槻市の現場の仕上げに行ってきたのですが
ある材料が急遽必要になったのです。

 

 

ホームセンターを駆けずりまわれば
見つけることができたかも知れませんが

 

その時私はピンと来ました。

 

 

 

 

 

東洋工業さんの大阪営業所が近くにある。

 

 

 

 

 

少し前に東洋工業さんの営業担当Nさんとお話していて
「あ、この近くへ現場行ってますよ~。」って話していたんです。

 

 

 

電話で訊いてみると

 

「普段は在庫してないんですけど、たまたま残ってたのがあるみたいです!」

 

とのこと。

 

 

 

走ってみると
わずか15分ほどで到着。

 

無事現場の方も納めることができました。

 

 

今日、担当のNさんに改めて御礼申し上げました。
本当に助かりました。

 

 

偶然とは言え
これもご縁。
持つべきはご縁。

 

 

あのとき、あんなお話をしていたのが役立つことになるとは。

 

あんな近くに営業所があったとは。

 

普段は置いていないものが偶然に置いていたとは。

 

 

 

何か運気を感じたりもする出来事でした。

 

Nさんならびに東洋工業の営業所の皆様
昨日はありがとうございました!