このところ、とても爽快な季節ですね!

 

今日も駆けずりまわりながら元気一杯の植田です。

 

 

 

リーフユニティのホームページには

 

 

様々な施工事例を掲載しているわけですが

 

 

 

掲載している施工事例は「庭」や「外構」が中心になります。

 

もちろん、それらが当社の主な仕事であり

 

ホームページをご覧になる方の参考になれば、という思いでHPに掲載しています。

 

 

 

 

しかし、それ以外に掲載していない事例も数多くあります。

 

単に写真を撮り損ねたとか写真が上手く撮れなかった場合もありますし
植木の剪定を中心とする植物管理についても掲載していません。

 

 

 

また、左官工事を中心とする「バリアフリーリフォーム」等。

 

これは写真で見ても伝わりにくい事例ですので、敢えて掲載していません。

 

正直、きらびやかなエクステリア商品やグリーンいっぱいの庭などに比べて見栄え上のPRに乏しい、ということになるのですが

 

今日はたて続けに、そんなお宅にお邪魔しました。

 

 

いずれも絵に描いたような新築住宅、また住宅地の家とは異なり
言わば「旧村」的な佇まいの中にある家です。

 

リーフユニティのある奈良県桜井市近隣には、そういう「旧村」が沢山あります。

 

 

先祖代代引き継がれてきた敷地、そして築年数も相当経った家。

 

 

 

そこには、新築の家や住宅地の家では決してないような
様々な敷地条件や家の造りがあるのです。

 

 

話を聞いていると様々なご相談、すなわちお困りのことが多くあります。

 

 

そんな中で「段差解消」というテーマ。
条件によって補助金が出たりすることもあります。

 

 

改めて、相当に幅広いニーズがあるものと感じたわけです。

 

 

 

本来、過去からは知り合いの左官屋さんや出入りの大工さん経由での左官屋さんの仕事ということの筈ですが

 

 

時代、そして世代の交代等もあって

 

案外頼みやすいところが無かったりするケースもあるんですね。

 

 

そうなお客様からも

 

一番にお声をかけてもらえる存在にしていけたらな、と思う次第です。