植田は毎期ブログで目標を宣言し、その進捗を書いています。
いずれも「100」という数字を掲げることにしています。

 

 

前々期  カイゼン100項目

 

前期   地域の人100人にリーフユニティを語る

 

 

と続けまして(達成済)

 

 

今期   展示場に100の魂を込める

 

 

に取り組んでいます。

 

 

ところが今期の実行項目数が

 

僅か6件。

 

 

おや、もう止めたんか?

 

と思っている熱心な読者の方は滅多にいらっしゃらないと思いますが

 

 

もちろん、続けています。
当然、達成するつもりです。

 

 

実は、都度都度思いつきでやっているだけではダメだと思い
実行を予定する項目を考えて数を用意していたんですね。
(ま、若干ゆっくり構えていた感もあるんですけど)

 

 

それで、42項目の内容をまとめました。
目下、同時並行で準備をすすめています。

 

 

今日はスタッフを動員し、その一つをすすめました。

 

 

7.打合せコーナーのスペースを広くとり、機能的にするための模様替え

 

 

6a775ba7-s

 

写真じゃよく分からないと思いますし
このコーナーはまだまだ魂の込めていくべき点が多々あります。

 

 

しかし、大きな一歩でした。

 

 

徹底的に要らないものを捨て、随分とスッキリしました。

 

そして、これにより次なる一歩にすすむことができます。

 

 

リーフユニティの展示場は広さが自慢。
ただ、広いばかりで魂が込められていない部分も多々。

 

 

今期中にしっかりと込めていきたいと思います。

 

 

 

外構造園エクステリアの展示場 リーフユニティのホームページはこちら