IMG_5194


リーフユニティでは、5月と11月の年2回展示場の植栽をリニューアルしています。

一年草の植え替えがメインなのですが、その他にも色々と手を加えて展示場を「育てて」います。


この日は、用意しておいたお花などを植えるのに内勤スタッフが総出で頑張ってくれます。もちろん営業スタッフも加わってみんなで作業をしました(^^♪







IMG_5193


みんなでやると、作業も早いですね!


冬花の定番であるパンジーやビオラ、アリッサムなどを植えるのと

今回は秋植え球根をところどころに植えました。スイセン、クロッカス、そしてムスカリなどです。


球根は植えっぱなしで毎年開花してくれるものも多いので、これで毎年楽しむことができます(^^♪



植栽のリニューアルを定型スケジュール化できたのは2年くらい前。

それまでは単発で場当たり的なやり方になっていました。



「型」をつくってブラッシュアップさせる。

今回のブラッシュアップが秋植え球根だったわけです。




次回は来年の春、5月ごろになります。

それと、4月に開催するフェアの前にも少し花を植えます。



こうして年々、展示場を成長させてまいります!