リーフユニティの展示場 in 真夏

IMG_6127
暑い!

わけですがι(´Д`υ)



植田は真夏の展示場で水をやったり草を引いたりもしております。


今日はそんな真夏のリーフユニティ展示場の1ページです。







IMG_6126

真夏は華やかさには欠けるのですが、夏花や夏咲きの球根類なども咲いております。

毎年5月と11月に植え替え等を続けていて、どんどん華やかで鮮やかな展示場になってきました。








IMG_6122

ノムラモミジ、私が大好きな植木の一つ。

芽吹きが濃い赤の葉が出るのですが、夏場にかけてこうやって緑がかってきます。









IMG_6124

一角にヒメイワダレソウを増やしています。

繁殖力旺盛で雑草対策の一つに、という趣旨なんですが

間に雑草も生えてくることもあるので今日も結構抜きました(^^;








IMG_6123

モデルガーデンが隣接する展示場の一角です。

また来年も隣接して新しいモデルガーデンをつくります。
こうやって年々展示場をブラッシュアップしていきます。


来年はどんなモデルガーデンを作ろうかな…。



これだけの暑さだと、滅多にお越しになる方もいらっしゃいませんが(^^;

夏でもお越しいただける店にしたいですね。



新しいカーポートの展示も間もなくです。

これからのリーフユニティ展示場にご期待くださいね!