昨日は当社の忘年会。
スタッフに職人さんや納材業者さんもまじえて賑やかに行いました。
今年の会場は奈良健康ランドというところです。

 

有名なところですが、私としては初めて行きました。
宴会のみならず、なかなか楽しめる場所ですね。

 

 

 

 

 

社長なんで、宴会の冒頭にあいさつの出番があります。

 

昨日は・・・こんな感じでしたかね。

 

 

「今年も一年、まあ色々ありましたって言うと月並みな話なんですけど

 

良いことの方が多い1年じゃなかったかなって思います。

 

そら悪いこともありましたけど、良いことの方が多くて

 

色んな意味でステップアップできた良い1年やったように思います。

 

 

来年につきましては、ま、世間では厳しいという声が多いようです。
最近色んな忘年会参加しても、みんなそう言うてます。

 

当社につきましては全然厳しいとは思てませんけど、来年は更に頑張ってステップアップすることをこの場でお約束をして御挨拶とさせていただきます。

 

残りあとわずか数日、事故等のないよう最後までよろしくお願いいたします。

 

来年もまた、よろしくお願いいたします。」

 

 

 

宴会なんで長話はせんとこうと心がけたんで、アッサリとしときました。
スピーチとスカートは短い方が良い、というヤツですね(笑)。

 

 

 

また来年も笑顔でみんなが集まりたいです。