今日も汗ばむ陽気の素晴らしい天気の中

 

 

記念植樹の段取りをさせていただきました。

 

 

実は私が昔勤めていた会社の記念植樹です。
新入社員研修の一環で草刈のボランティアとともに記念植樹をされたのです。

 

 

前もって聞いてはいたんですが
新入社員200人が集まっての行事です。

 

 

朝から準備していたのですが

 

 

来るわ、来るわ・・・

 

080423_0951

 

200人てな、すごい数ですねえ。
しかも、20歳代前半の若い子ばかり。

 

普段あまり接点のない世代の方ということもあり

 

悪いことしてないのに緊張したり。

 

 

 

私にもこんな時代があったなあ、なんて思い出しました。

 

 

 

また、研修の引率・講師役として来ておられた方とも
旧交を温めることもできました。

 

 

お役にたててよかったです。

 

 

080423_1144

 

無事終了して写真撮影です。

 

今日植えた樹が皆さんとともに大きく成長することを願っております。