あまり好きではないのですけど行ってよかった!

 

本日はセミナーに参加してきました。

 

早速実践できるネタもいただき、参加した価値がありました。

 

 

 

ちなみに私はセミナーというヤツはあまり好きではありません。
理由は「時間費用対効果」。

 

 

確かに参考になる話は聞けるし刺激も受けて一時的なモチベーションUPにはなるとは思います。

 

 

しかし行動に反映されねば自己満足に終わります。
恥ずかしながら、そんな経験も多数ありまして・・・。

 

 

それに対してかける時間が多すぎます。
ハッキリ言って時間は貴重です。
”Time is money.”ですから。

 

 

 

これ、ビジネス書の話と全く一緒なんですね。
乱読しても実践なくば自己満足。

 

 

ただし、セミナーと違い細切れの時間を使える利点があります。
こちらは時間を節約することができます。

 

 

 

なんで時間だけで言えば

 

 

セミナー<ビジネス書

 

 

もちろん内容次第ですけど。

 

 

 

 

ただし・・・

 

 

セミナーには「出会い」があります。

 

 

お陰さまで今日も

 

地域の人100人にリーフユニティを語る

 

93人目

 

を数えることが出来たわけです。

 

また、お世話になっている方々からお誘いを受けたこともあり
今日もお会いしてご挨拶できたわけです。

 

 

これは素晴らしい機会です。

 

ビジネス書<<<<セミナー

 

なんですね。

 

 

 

 

 

そんなこんなを吟味して

 

たま~に

 

セミナー参加したりします。
かけられる時間は限られています。

 

 

そして

 

 

何が何でも実践する!!

 

 

これです。
今日いただいたネタは即実行決定。

 

これで時間をかけたモトが取れるわけです。

 

なんせ、時間との戦いです。
勝負に残された時間なんて限られてます。

 

 

奈良の庭づくり専門店 リーフユニティの植田でした。