リーフユニティの植田です。

 

小学生の娘の運動会が延期になりました。
火曜日に延期されたため、私は観に行けなくなってしまいました。残念ですが雨は仕方ないですね。

 

朝、中止になるかどうか微妙だったので学校まで行ったんですが、既に皆が場所取りのシートを引き上げているところでした。

 

しかし・・・

 

保護者と先生が何やら押し問答をしています。

 

 

保護者「せっかく朝早く並んで場所を取ったんだ。シートをこのまま置いておかせてくれ。」

 

先生「いや、既に持って帰られた方もいらっしゃいますし・・・」

 

 

 

はあーっ(ため息)。

 

なんと自己中心的な発想・・・。
また火曜日に並んだらええんちゃうの?

 

どこまでゴリ押しするつもりだったか分かりませんが、親のレベルが低すぎると思いませんか?

 

 

 

そのくせ学校の先生への批判も多いと聞きます。

 

 

あのね、あなたは学校のお客さんじゃないんですよ。

 

税金を払っている?
税金の大部分は大企業と高額所得者が払ってくれているんですよ。
わかってます?

 

自己のことは顧みず、他人の責任を追及する。

 

この風潮が止まることはないんでしょうね。

 

 

運動会は楽しい行事のはずなのに、こんなところで白けてしまいました。