現場に打合せに駆けずり回る中

 

6月末から7月にかけて、更に色んな「行事」が入ってきます。

 

 

いわゆる安全大会のシーズンです。

 

 

そういう訳で昨日も大阪出張。
昨日は安全大会ではありませんでしたが、お得意先様の行事です。

 

 

そんな時は概ねスーツを着て行くことになるのですが
午後から行事がある日には、午前中はスーツ姿で現場をウロウロしたりする事もあります。

 

 

昔は毎日スーツ姿の会社員だったのですが

 

今はスーツを着ていると逆に珍しく思われます。

 

 

「今日はスーツですね。」

 

「スーツ着たら雰囲気違いますね。」

 

「やっぱりスーツが似合いますね。」

 

 

まあ、3つ目はお世辞として受け取るとして(笑)

 

スーツを着てネクタイを締めるのは嫌いじゃないです。

 

 

 

ただ…

 

どうもクールビズには馴染めません…。

 

 

私が勤めていた頃はクールビズが無かったもので
ノーネクタイには物凄い抵抗がある訳です。

 

 

と、言う訳で

 

 

真夏でもネクタイ着用の植田です。

 

更に

 

体型の通り暑がりの私から言わせると

 

 

暑いのは

 

頭から額にかけて

 

です!

 

 

首元など、慣れておればさほど暑く感じません。

 

 

節電が叫ばれる中

 

エアコンの設定温度を高めにされる事が多くなると思いますが

 

Tシャツ姿であろうと、暑いものは暑いです…。

 

 

大変な夏になりそうですねえ。