本日は全体朝礼の日。

 

 

「報告・連絡・相談」について話しました。

 

 

 

なぜ、報告・連絡・相談が不足するのか?

 

 

自分のための報告・連絡・相談しかしないからです。

 

 

 

何とかしてほしい

 

聞かないと自分の仕事が進まない

 

 

 

そんな時だけの報告・連絡・相談。

 

 

だからダメなんです。

 

 

 

1日の仕事が終わった。
予定通り終われば、自分にとっては何の問題もない。

 

 

で、何の報告もしない。

 

 

しかし、相手にとっては報告がなければ無事に予定どおり終わったのかどうかも分からない。

 

 

報告一つあって安心を提供するのと、報告なして一抹の不安を抱えたまま過ごさせるのと…

 

 

大きな違いがあります。

 

 

 

 

報告・連絡・相談とは

 

自分のためにするのではありません。

 

相手のためにするものです。

 

 

 

徹底していきたいですね…!

 

 

 

 

 

イベント情報UPしました~

 

   ↓

 

奈良のガーデン&エクステリア リーフユニティのHPはこちら