本日、健康診断に行ってまいりました。

 

 

健康診断と言えば…

 

「バリウム」

 

これに尽きますね。

 

 

 

7年前に人生初のバリウムを飲んだとき
余りの衝撃、苦痛に凹みました。

 

 

まず、発泡剤。

 

「ゲップをしないようにしてください」

 

って、これ、炭酸飲むようなもんやのにゲップするなって…?

 

 

そしてバリウム。

 

 

「一気に飲んでください」

 

って、こんなもん一気飲みするもんちゃうで!

 

と、吐きそうになりながら飲んだものの

 

 

「胃から流れてしまったみたいなので、もう一度飲んでください」

 

と、余りに残酷な一言。

 

 

気分悪くなりながら

 

あっち向け、こっち向けと未体験の世界が繰り広げられました…。

 

 

 

以降、毎年バリウムとの闘いを繰り広げつつ

 

今年に至り

 

 

 

ん…?

 

 

「俺、慣れてきた?」

 

 

終始、心にゆとりを持って受診できました。

 

 

 

 

人間、何でも慣れるもんですねえ。

 

もう、バリウムは怖くありません(笑)。

 

 

 

体重も減ったことですし、後は数値改善できれば

 

健康診断も楽しいもんですね!?