昨日の話ですが

 

仕事帰りの夜、久しぶりに書店に立ち寄りました。

 

私は同じ本(もちろんビジネス本に限る)を繰り返し読むので、余り新しい本を次々に読まないのです。

 

 

何かないかな~、と思って探していたら

 

あるところで紹介されていた本を見つけたので、それを買う事にしました。

 

 

 

 

実はその本の感想の話ではなく

 

その後の話です。

 

 

 

 

レジに向かおうと思っていたときに突然

 

 

 

「まいど~」

 

 

と声をかけられました。

 

 

 

振り返ると、その声の主はSさん。

 

 

 

Sさんは介護関連のお仕事をされているのですが

 

昨年から時折、バリアフリー工事のご相談を私にご依頼くださっています。

 

 

とてもエネルギッシュで快活な方です。

 

地元桜井の方ですので、市内の書店に来られていたわけですね。

 

 

それで昨日は

 

「いや~、ちょうど良かった~!電話しよう、思ててん!」

 

と、早速お仕事のご相談。

 

 

 

ありがとうございま~す!

 

小さな仕事でも「継続」的にいただけるのが一番ありがたいのです。

 

 

 

そのSさん、私の後も別な方と「あ~!こんばんわ!」と出くわされていました。地域密着で仕事をされているだけに、お顔が広いのですね。

 

 

地域密着を目指すのは私も同じ。

 

いつか私も、地元でもっと知っていただけるように

 

 

 

 

 

書店に通わないといけませんね(!?)

 

 

 

 

 

クリッククリック
   ↓

 

 

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

最新の施工事例をご覧ください。
   ↓

 

奈良のガーデン&エクステリア リーフユニティのHPはこちら