リーフユニティの植田です。

 

今日は試験を受けに行きました。
試験の話題は置いておくとして(あっ、自信がないわけじゃないですよ!)受験会場はある大学でした。

 

私が通っていた大学と違って小奇麗な施設にエレベーターまであります。

 

そしてゼミ生の部屋のようなところに一枚の張り紙が。
4月 花見  5月 歓迎会 ・・・と毎月のイベントが書いてあります。
う~ん、青春といいますか平和ですなあ。

 

また、帰りの電車の乗換えで京田辺にある有名私立大学の最寄駅に降りました。
大学は休みなんでしょうが、大学生らしい若者がゾロゾロ。やけにギターを下げた若者も多く見られました。好きなことに打ち込めるのもこんな時だけですよね。

 

 

大学生は本当に自由で一杯です。
好きなこと、遊び、恋愛・・・。

 

彼らは今の私と全く正反対の思考と行動です。

 

正反対の立場から言わせてもらいます。

 

「遊ぶことばっかり考えてるヤツは全然カッコよくないぞ!」

 

 

もちろん、そんな大学生ばかりじゃありませんけどね。