リーフユニティの植田です。

 

得意先の業者の集まりで大阪に行ってきました。
懇親会で少しお酒も飲んだので、酔いさましを兼ねてミナミの街を歩いてみました。

 

私は学生時代は京都ですし、そもそも奈良に張り付いた塾講師生活でしたので大阪なんてほとんど縁がありません。会社員時代もほとんどが奈良(1年だけ東京勤務ってのはありましたが)。

 

そして大阪に遊びにいったり買い物にいったりという「文化」が私には存在しません。
道もよくわかりませんし、何処に何があるのかも全く知りません。

 

ですから大した目的もなく本屋にでも行こうかと歩いていただけなのですが、それにしても人の多いこと!それも若者が圧倒的ですね。

 

慣れない光景ですから、ついつい周りの歩いている人に目が行ってしまいます。そして自分を振り返って「俺にはあまり縁のない世界やな。遊んだりお金を使ったりしてる場合やないからなあ。」と感じながら歩きます。

 

また、そうやって改めて闘志を燃やします。

 

「今は遊んでる場合やない。絶対に戦って勝ち残ってみせる。勝ったときにはたまに休んでええもんでも食べに来たるで。そのためには・・・」

 

と、仕事のことで頭が回転を始める。

 

たまに大阪の街を歩くのも悪くない。