リーフユニティの植田です。

 

例年、3日は家でゆっくり過ごす日となっています。

 

 

と、言いながらインターネットをしていると、ついつい仕事関係の情報収集をしてみたり。

 

ま、社長なんだから仕方ない習慣ですね。

 

 

それにしても「テレビ」というものを全く見なくなりました。
今年は紅白歌合戦の視聴率が回復したとのことですが、私の場合知っている歌がほとんどないのですから、どうしようもありません。

 

お正月のテレビって、普段に増して面白くないと思いませんか?
まあ、普段からテレビを見ない私が言うのもなんですけど。

 

バカ騒ぎばかりやってるイメージ。

 

無理に騒がなくても、普段どおりでいいと思うんですけどねえ。

 

 

そんな中でちょっとだけ興味を持ったものが一つ。

 

「箱根駅伝」

 

です。

 

今までほとんど見たことがなかったのですが、結構伝わるものがあるんですね。
マラソンとはまた違ったダイナミズム。
学生ならではのフレッシュさ。
何より、「一生懸命」。
そしてちょっぴり感じさせる旅情。

 

学生さんに教えられる。
これまた新鮮な感じでした。