店内で大きく育っていた「ナンジャモンジャ」という樹の嫁ぎ先が見つかり、現場である御杖村へ行ってきました。

 

 

合併された宇陀市に参加せず、今なお「宇陀郡」御杖村として名前を継続しています。

 

 

何がいいって・・・

 

 

道が爽快ですね。
ドライブとしては最高のルートです。

 

 

広い、混まない、自然がいっぱい。

 

 

何年か前に走ったときよりトンネル等も開通してさらに便利になっています。
榛原から御杖までスカッと走れます。

 

 

この道が伊勢本街道という道にあたるらしいです。

 

 

何年か前は、その先の伊勢めざして走りました。

 

 

が、大変な道でした・・・。

 

三重県に入ってしばらくはいいんですけど、山を降りていく道がすごいクニャクニャの道なんですね。

 

このルートはおススメできませんのでご注意を・・・。

 

 

 

 

 

scroll-to-top