関西エクステリアフェアにて

先日、関西エクステリアフェアに行ってきました。


エクステリアのメーカーさんが一同に集まっての展示会、というわけで

新商品をはじめ商品の現物を見る事ができる貴重な機会です。




なんですけど




実際はなかなか・・・


エクステリアのメーカーさんの担当者さんやその上席の方々など、ご挨拶しなければならない方々が多くいらっしゃいますので


ゆっくり見ている時間があまりありません。


各ブースでまずご挨拶をして回り

ピンポイントで見どころを案内いただきつつ


順路に従い各社さんを回っていきます。



そして一周した後に


二周目は担当者さんを知らないブースを見ようと思ったのですが

ここでも一周目にご挨拶できなかった方と会うと、またしばらく談笑。




行き帰りは代理店さんが用意くださったバスなので、帰りの集合時間も決まっています。



2時間半ほど滞在したのですけど


結局、ゆっくり商品を見ることができずに最後はギリギリの時間で大急ぎで戻る、という忙しさ。



まあ、これも私の役割なので致し方ないところです(^^;)




代理店さんのバスではなく、自車で行ったりなども過去にあったのですけど

代理店さんとしてはバスに乗ってほしいというご要望もありまして、そこはそこでお顔建てするのも私の役割です。



IMG_1237-e1497076274249


タカショーさんのブースのワンショット。


今回は結構皆様方と写真を撮ったのですが、イマイチ私の写真が見苦しいのが多いためこれだけ載せときます(笑)



来年はこっそり名古屋の展示会にでも行こうかな。




ともあれ



メーカー及び代理店の皆様


展示会お疲れ様でした!