奈良で外構・エクステリアの専門店「リーフユニティ」をマネジメントしている植田です。

 

 

大阪・南港の会場でタカショーさんの研修会が開催されました。

 

 

南港というところは電車で行くと大変です。

 

我々だと、近鉄で鶴橋まで行って乗り換えて難波まで行って、地下鉄に乗り換えて、御堂筋線で本町まで行って、中央線に乗り換えてコスモスクエアまで行って、ニュートラムに乗り換えてトレードセンター前で降りる。

 

 

二度と電車で行くまいと誓ったのが1年前。
ドア・トゥ・ドアなら2時間もかかるのですから!

 

 

 

と、言うわけで車で行きました。

 

今は我々には「南阪奈道路」という強い味方があるのです。

 

車で約1時間で大阪市内に行けます。
関空だって1時間ちょいで行けます(関係ないけど)。

 

 

と、思って余裕しゃくしゃくで出発しましたが…

 

 

 

 

 

南港で道に迷った。

 

 

 

 

 

危うく遅刻しそうになりました。
やっぱり田舎モンですわ…。