フェニックスに注目

 

金本に続き、城島も引退となりました。

 

いよいよ名実ともに世代交代待ったなしの阪神ですが
今年も終わりに近づいて、かすかな希望の光も見えてきました。

 

 

上本、大和の1・2番コンビの定着に加えて

 

隼太が初ホームラン、野原将が初ヒット、森田も奮闘…と一軍昇格した若手が結果を出す事ができました。

 

 

しかし私の注目は…

 

 

一二三慎太

 

 

この人です。

 

 

 

プロ入り一年目をほぼリハビリで棒に振り
今年が野手転向一年目。

 

 

結果、ファームで残った打撃成績は

 

45打数8安打 .176

 

 

寂しい数字のようですが、シーズン最後の方では連日スタメン出場し
ウエスタン最終戦では2塁打を含むマルチ安打。

 

 

何かを掴みかけているのでは…と思うのは私だけでしょうか。

 

 

ファームは引き続き宮崎でフェニックスリーグに参加します。
昨年、中谷がグッと株を上げたのがフェニックスリーグです。

 

 

今の雰囲気からすると、一二三はフェニックスでスタメン出場の機会が多く得られそうに思います。

 

この秋は

 

一二三慎太に注目です…!