一二三慎太は何をしている?

 

このところ猛烈に右ヒジが痛い植田です…。

 

痛みの原因は

 

子供の運動会で綱引きに出場し、全体重をかけて綱を引っ張ったから…!?
プロ野球のピッチャーなら完全に登録抹消の痛みです(笑)。

 

 

で、そのプロ野球ですが

 

 

昨日ウエスタンリーグは日程終了。

 

最終戦で完封負けした吉竹二軍監督は

 

「今年を象徴するようなゲーム」と評したとのこと。

 

貧打続きは二軍も一緒です。

 

 

二軍で最も打席に立たせてもらった選手が

 

野原(将).233 4本 

 

そりゃ、点取れませんわな。

 

 

 

俊足が売りの二人も多くのチャンスをもらいました。

 

荒木 .236  0本 11盗塁

 

田上 .245  0本 11盗塁

 

塁に出なければ俊足は売りになりませんし、得点力も大して上がらないことの証ですね…。

 

 

 

しかし

 

 

ここに来て一部に若手が結果を出してきたようです。

 

森田 .246  7本

 

一軍デビュー戦でホームランを打ちました。ただしポジションがファーストなので一軍のレギュラーは遠いですが。

 

藤井(宏) .304  2本

 

3年目の育成選手なのですが、打撃成績とともに特筆すべきはポジションがショートだ、という点です。これでポスト鳥谷の候補に躍り出ました。

 

 

原口 .329  2 本 

 

中谷 .261  0 本

 

いずれもキャッチャーで原口は高卒2年目、中谷は高卒ルーキーです。小宮山もいいのですが、ポスト城島はこの世代に期待したいです。

 

 

どうも野手は高卒の方がスケールの大きな選手が獲れる感じがしますね。
このところの大卒選手は小粒な選手ばかりでしたので…。

 

 

そして、今一度書きましょう。

 

 

一二三慎太はすぐにでも野手に転向せよ。

 

 

肩を痛めて今年一度の登板もできなかった計算外の投手が、イッキに期待の若手野手になると思うのですが…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

監督の責任ではありません。

 

ドラフトで打てる選手を獲得してこなかった編成部の責任です…と言いたいところですが