今日はドラフト会議の日。

 

阪神はまたまたクジ運に恵まれず。

 

 

以前ちょこっとブログに書いています

 

 

私は阪神ファンであると同時にドラフトマニアでした。

 

高校二年のときはドラフト会議のテレビ中継を見たくて学校を「明日ドラフトやから、休むわ。」と宣言して休んだことがあります。

 

翌日担任の先生に呼び出されました。

 

担任「おい植田、昼休みに音楽室に来い。」(担任は音楽担当だった)

 

 

 

私は恐る恐る音楽室に行きました。

 

 

 

 

担任「お前、昨日何しててん?」

 

 

植田「あ、はい、自宅待機してました。」

 

 

担任「ドラフトやろ。」

 

 

植田「はあ、絶対見たかったもんスから・・・。」

 

 

・・・その後暫く説教タイム・・・

 

 

 

 

優しい先生だったのでよかったです(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにその年のドラフトで故パンチョ伊東氏は高らかに読み上げました。

 

 

 

「第一回選択希望選手、阪神、中込伸、19歳、投手、神崎工業高校」

 

 

 

ま、練習生やってましたので結果分かってたんですけどね。
どんだけ凄いピッチャーかと期待したのですが・・・。