今年のセンターの分析

 

今年のセンターを分析します。

 

 

大和が昨年ほぼレギュラーと言えるポジションを掴みかけましたが…最後に故障して俊介につけいるスキを作ってしまったあたり

 

大和も「持ってない」感がしますよね~。

 

 

その流れからすれば今年のセンターは

 

「本命・大和」、「対抗・俊介」、そして「大穴・緒方」という雰囲気でのスタートです。

 

柴田はどうも苦しいスタートを強いられそうです。

 

 

 

ついでに外野陣の話をすると

 

レフト・マートン、ライト・福留が基本線ですが福留が本当に使えるのかどうかが不透明です。

 

ライトに控えるのは伊藤隼太、今成(サード挑戦もあるようですが)となります。

 

 

 

しかし考えてみると

 

桧山、浅井、林が退団して外野は随分と手薄になった感があります。

 

そうなると良太、坂、そして上本あたりの外野もありそうですね。

 

 

二軍を考えるなら更に手薄です。

 

一二三、中谷は全試合出ないといけないくらいじゃないかと。

 

ルーキーの横田にも出番が多くありそうです。

 

 

しかしセンターとなると、いずれも守備力に不安があります…

 

 

 

って

 

 

 

 

引っ張りに引っ張って

 

 

 

毎年恒例、そのセンターではなく

 

 

 

今日はセンター試験ですね!

 

 

 

移動ルートとして奈良教育大の前をよく通るのですが、今日は朝から校門の前に人だかりがありました。

 

どうやら塾、予備校関係者が多かったようです。

 

 

 

あ、「今年のセンターの分析」というタイトルで検索してくださった受験生の皆様

 

毎年恒例の冗談ですので怒らないでください(笑)。