史上最強助っ人

 

奈良で外構・エクステリアの専門店「リーフユニティ」をマネジメントしている植田です。

 

 

バースのバス」ってご存知でしょうか?

 

 

近畿自動車道を走っているとカンバンがあるのです。

 

何度か目にしているハズなんですが、今日改めて目に付いたのでブログネタになりました。

 

 

ランディ・バース

 

 

間違いなく阪神史上最強の助っ人外国人。

 

 

「神様、仏様、バース様」

 

 

とも言われる。

 

 

 

 

もう20年(!)も前の話になるんですねえ。

 

それだけの時を越えて特別の想いを持って語られる存在なのです。

 

 

とにかく、滅茶苦茶に打ってくれました。

 

主に3番バッターだったので、初回にいきなりホームランを打ってくれました。

 

2年連続三冠王。プロ野球最高打率。

 

ファミコンゲームでも凄まじい打棒でした。

 

 

 

 

 

 

嗚呼、ランディ・バース。

 

 

 

 

 

バース退団後、様々な外国人選手が入ってきては出て行きました。

 

その誰もがバースには全く及ばず、今後もバース級の助っ人は出ないかもしれません。

 

 

「バースのバス」

 

私たち古い阪神ファン以外には見向きもされない商品でしょう。

 

しかし、私たちは遠い目になって何か嬉しい気分になるのです。
「バース」と聞くだけで。

 

 

それが「バース」です。