四半世紀を経て

 

阪神・ブラゼルが凄いですね…!

 

本日30号ホームランをかっとばし、とうとうオールスター前の30発を達成。

 

 

 

 

まさに

 

 

あの

 

 

バースの再来…!?

 

 

 

バースが去ったのちの暗黒時代の阪神においては

 

外国人のホームランバッターは皆無に等しい状況が続きました…。

 

 

暗黒時代初期こそ

 

後にメジャーでホームラン王となるフィルダーが38本

 

ヤクルトで活躍したパリッシュが28本(いずれも植田の記憶データベースによるので間違いあればご容赦)

 

 

と、それなりの活躍はあったのですが

 

 

以降はサッパリでした。

 

オマリーやパチョレックが活躍したりはあったものの、ホームランは20本前後。

 

後は10本行けば良い方、20本が数える程という惨憺たる状況の連続。

 

(グレン、クールボー、ジョンソン、ハンセン、タラスコ、ディアー、グリーンウェル、パウエル、フランクリン、クルーズ…あかん、書ききれん)

 

 

暗黒時代を脱した星野監督時代のジョージ・アリアスが久々に30本塁打をマークしました。

 

しかし、それ以降も外国人野手はシーツが少々踏ん張った以外は目立った活躍はナシ。

 

 

キンケード、スペンサー、フォード、メンチ…

 

 

そこへ来て、今年のブラゼルの爆発(マートンも大当たりですが)。
どう考えても50本ペース。

 

ハッキリと、バース以来です。

 

 

 

 

切に願います。

 

 

どうか、このままブラゼルに故障等なく最後まで突っ走って欲しい。

 

そうすれば、必然彼が阪神を優勝に導いてくれるだろう。

 

 

バース以来、四半世紀を経て

 

 

阪神は、また素晴らしい選手に巡り合えましたね…!

 

 

 

 

 

魂を込め続けてきたホームページをご覧ください。

 

   ↓

 

奈良のガーデン&エクステリア リーフユニティのHPはこちら