寂しいですね。

 

赤星引退ね…。

 

 

矢野が正捕手でなくなり

 

そう遠くないと思われる金本の引退とともに

 

 

 

今年から来年が阪神の歴史が大きく変わるタイミングなのでしょうね。

 

 

野村監督の時代まで続いた暗黒時代から

 

星野監督・岡田監督と続いた、ある意味輝いた時代となり

 

 

 

今後、どうなってしまうのか…?

 

 

 

キーマンはもちろん城島であり

 

そして新井。

 

 

野手で生え抜きのスターは鳥谷くらいですね。

 

 

 

赤星に代わるセンターは、浅井、平野、柴田、新外国人あたりの争いで
来年はそれなりに戦えるかも知れませんが

 

問題はその後です。

 

 

前にも書きましたが

 

 

野手陣の強化が急務なのに

 

今年のドラフト指名は

 

3位 甲斐   身体能力の高さ、強肩を生かした外野守備は即戦力

 

5位 藤川   3拍子揃った外野手だが、入団交渉難航中

 

6位 原口   スローイングに定評のある捕手

 

 

 

って

 

 

あの~

 

なんで、クリーンアップ候補生を獲らないの??

 

 

このまま下手すりゃ暗黒時代が再来しますよ。

 

覚えてます?

 

 

「四番 平塚」

 

 

ホームラン20本打つ選手が誰もいないピストル打線。

 

野手のオールスター出場もベストナイン選出も殆どいない状態。

 

生え抜きのスターと言えば話題先行の新庄と脇役としての名プレイヤー・和田くらいでしたか…。

 

他球団にも誇れる生え抜きのスターの登場は

 

まさに赤星、今岡の活躍まで待たねばならなかったのです…。

 

 

 

 

 

 

赤星選手は

 

僅か9年の在籍。

 

暗黒の野村監督が最後に獲得して育てた選手でしたが

 

その後の輝ける時代の象徴として輝いた選手でした。

 

 

「短い」間でしたが

 

 

ファンに夢をありがとうございました。

 

 

 

 

 

下位低迷の植田に救いのワンクリックを…

 

   ↓

 

人気ブログランキングへ

 

 

 

「シンボルツリーの選び方」が大反響!

 

   ↓

 

奈良のガーデン&エクステリア リーフユニティのHPはこちら