植田、音楽を語る

 

珍しく、音楽を聴きながらブログ執筆中です。
便利なもので、パソコンで聴きながら作業ができてしまうんですねえ。

 

 

とにかく私は音楽というヤツに興味が薄いんです。

 

 

 

流行りの歌?

 

 

全く知らない。

 

 

最近の曲で知っているのは「CONTINUE」だけ。
(この曲はすっかり覚えましたが!)

 

 

 

 

洋楽?

 

 

興味持ったことナシ。

 

 

 

楽器?

 

 

何もできません。

 

 

 

そんな私が聴いている音楽とは…

 

 

「想ワレ」という女性デュオのCDです。

 

 

 

実は

 

ひょんな御縁から

 

4年前のフェアで、彼女たちはリーフユニティで唄ってくれたんですね。

 

 

 

その御縁もあって、新しいCDを私に送ってくれたのです。

 

 

「頑張って頑張ったその日の夜は僕に明日をくれる」

 

「ありがとう ありがとう ここにいることができて」

 

 

こんな詩を書く、純粋で真っ直ぐな2人です。

 

 

 

こうやって「続けている」ことが何より素晴らしいことですね。

 

あれから4年間。

 

音楽の世界のことはわかりませんけど
続ける苦労も大変なハズ。

 

 

 

CONTINUEにある

 

 

負けたら終わりじゃなくて

 

止めたら終わりなんだよね

 

どんな夢でもかなえる魔法

 

それは続けること

 

 

この詩どおりに頑張っている2人です。

 

 

 

陰ながら(って、本当に音楽聴かないヤツが言うのもなんですが)

 

夢がかなうよう応援しています。

 

 

 

その割にフェアの際は音楽を流しているリーフユニティのホームページはこちら