始まりましたね!

 

 

夏の高校野球。

 

 

春のセンバツもありますが、夏の甲子園は私にとって特別です。

 

 

その理由は…

 

 

 

私がABCラジオのヘビーリスナー(?)だから(笑)。

 

 

 

 

車のラジオはABC固定。

 

もちろん常にラジオという訳ではありませんが、私は音楽をあまり聞かない人間です。

 

「おはパソ」⇒「ドキハキ」⇒パワフルアフタヌーン枠⇒「ぴたっと」

 

とワイド番組を全て聞き、夜はプロ野球。

 

 

そんな日常が

 

 

突然、高校野球に替わります。

 

高校野球ファンではないので、センバツはMBSなのでわざわざ聞きません。

 

ABCのリスナーとして、高校野球を聞くのです。

 

 

ヘビーリスナー(?)なので、実況アナの声が大抵聞いただけで分かります。

 

伊藤アナと中邨アナの大御所お二方の見事な実況。

 

清水アナ、枝松アナ、山下アナ、高野アナ…、皆さん声だけで分かります。

 

 

そして何と言っても

 

 

岩本計介アナ。

 

 

奈良県桜井市出身。

 

プロフィールによりますと私の中学と、そして大学の後輩でもあります!

 

小学校は不明なので同じかどうかわかりませんが

 

案外どこかですれ違った事があったりして!?

 

 

と、密かに実況アナの聞き比べをしつつ高校野球を楽しむのがABCリスナー流です。

 

 

皆さん

 

甲子園、暑いですけど頑張ってくださいね。

 

 

 

 

 

魂を込め続けてきたホームページをご覧ください。

 

   ↓
 

奈良のガーデン&エクステリア リーフユニティのHPはこちら