どうもクライマックス進出すら怪しくなってきた阪神ですが…

 

いずれにせよ真弓監督は留任してコーチ陣にメスが入ると囁かれはじめました。

 

 

 

阪神のコーチ陣は

 

85年の優勝時の主力メンバー   真弓 木戸 中西 吉竹

 

暗黒時代の主力メンバー       和田 久保 八木 久慈 山脇 島田宗 遠山 伊藤敦

 

03年の優勝時の主力メンバー   片岡 藪 

 

現役時代は控え等           吉田康 岡 風岡 永尾

 

他球団出身等             山口 高橋光 中村豊 筒井 立石

 

 

 

微妙にどちらに入れるか迷う方(八木は03年の主力に入れてもいいかな…と)もいらっしゃいますが、こんな所です。

 

 

同じくくりでコーチの候補を考えると

 

 

85年の優勝時の主力メンバー   掛布 バース 北村 池田 山本和 平田 佐野

 

暗黒時代の主力メンバー       新庄 亀山 湯舟 仲田 葛西 関川 

 

 

 

03年の優勝時の主力メンバー   赤星 矢野 

 

現役時代は控え等           畑山 野口

 

他球団出身等             ???

 

現在は現役選手            金本 桧山 下柳 坪井

 

 

 

85年メンバーではもはやバースを監督にして話題づくりにする位しか残っていないようです。
平田氏は監督候補の一人なのでしょうが、まだ二軍監督を退任されて一年ですからね。

 

暗黒時代のメンバーは…スカウトになられている葛西氏はいつか現場復帰があるでしょう。

 

期待はやはり03年のメンバー。しかし矢野氏も引退して1年ですし、赤星氏もまだ若い。

 

 

まあコーチだけになかなか華やかな人選とはなりがたいところですが

 

どうも人材不足ですかね…。

 

 

ABCラジオで野球を聴いていても、矢野氏以外はコーチとしてはもはや苦しい大御所ばかりです。

 

 

 

と、なると

 

 

やはり矢野さんですか。

 

 

他球団出身でご縁のある方がいらっしゃればいいのですが…。