2019年の打線

今日も練習試合に勝って、なかなかの盛り上がりを見せている阪神キャンプですが

心配だった貧打線に光明がさしてきた感じもありますね(^^♪



北條 6
木浪 4
糸井 9
大山 5
マルテ3
中谷 7
江越 8
梅野 2


なんて、どうでしょう?

北條は昨年フル出場ではないものの3割キープで今キャンプのバッティングもすこぶるいい。最近は軽打している感じもあるが元来長打力もある。

木浪は新人ながらヒットを量産しているし、社会人でホームランを打てることは証明されている。

糸井はケガなくフル出場してほしい。

大山は昨年9月の9発という爆発力がある。こんなこと、マグレではできないので紛れもない阪神きっての長距離砲。

マルテはロサリオの再現がないことだけを祈りたいが、メジャー30発の長距離砲であることは間違いない。

中谷は一昨年20発の実績がある長距離砲。守備も悪くないので使い続けるべきだと思う。

江越は今キャンプ絶好調。当たれば飛ぶ長距離砲だし守備走塁は野人クラスでフル出場ならゴールデングラブの有力候補。

梅野は昨年も8本のホームランを打つなど、元来長打力のあるバッター。



この打線…、まあまあの長距離砲が並ぶんです。
なんか毎試合ホームランを期待できそうじゃないですか?(^^♪


昨年の最下位もホームランはセリーグ最下位ですし、あの長く続いた暗黒時代もホームランバッターが全然いなかったのです。


この打線でも他チームに対抗するにはまだまだとは思うのですが、だからこそ少しでもホームランを打てる確率の高い選手を並べるべきだと思うのです。

しかも中谷や江越などは長打力とともに守備走塁面でも期待ができるのだから一石二鳥です。



今年は

ホームランに期待させてほしいですね!