打ち合わせの連続の一日。
ユーザーのお客様との打ち合わせは本当に楽しいと感じる植田です。

 

さて今日は阪神タイガースの話題を。

 

 

広島の新井選手がFA宣言し、阪神入りが囁かれています。
多分、阪神に来るのでしょう。

 

ファンの中では色んな意見が出ているようです。

 

「今岡がいるのに新井を取ってどうするんだ?」
「桜井や林を育てていくべき」

 

今岡や桜井や林がいても貧打線でした。
来年、突然変わるなどというのは甘い妄想です。
暗黒時代を思いかえせばすぐにわかります。

 

 

「広島から金本、シーツを取ってまた取るのか」
「巨人と同じじゃないか」

 

FAという選手の権利を実現した制度自体を否定する内容です。
せっかくFAの権利を取得したのに、このような論調で移籍の自由を妨げられては選手もたまったものではありません。

 

むしろ、FAについては補償(金銭・人的)の問題もあって一握りの選手しか活用できない制度の方が大きな問題です。

 

広島から続いているのは単なる巡り会わせにすぎません。

 

巨人に対しては、使いにくいFA制度のなかで結果的には無駄の多いFA投資を重ねてきたという印象があるだけです。

 

無駄でないFA投資ならビジネス上の成功です。

 

阪神ファンの誰もが金本選手に感謝していますよね。

 

 

 

 

まあ、ファンなんだから思ったことを言っていて良いんですけど。