ちょっと読んでみた

 

こんな本を読んでみました。

 

 

IMG_0868

 

本というか、マンガの部分が大半なんですけどね^^;

 

マンガがあって、その後に数ページの文章があります。

 

 

ある経営者の方から「7つの習慣」という本の話は以前から聞いていました。

 

良い影響を受けた、という事だったので興味はあったのですが、わざわざ買うにまで至らずでした。

 

 

 

しかし、ある日何と家内がこの本を買ってきたというのです!

 

 

 

なんというナイスタイミング!

 

 

 

と、いうわけで早速読んでみました。

 

もちろん、マンガのところばかりを先に読みましたが(笑)。

 

 

 

 

 

「7つの習慣」

 

 

まずは、頭に叩き込むためにもここで書き連ねさせていただきます。

 

① 主体的である
② 終わりを思い描くことから始める
③ 最優先事項を優先する
④ Win-Winを考える
⑤ まず理解に徹し、そして理解される
⑥ シナジーを創りだす
⑦ 刃を研ぐ

 

 

 

 

まだまだ全てが腹に落ちたわけではありませんが、とても考えさせられる内容です。

 

とりあえず、マンガ以外のところも、しっかり読みます(笑)。

 

 

 

 

 

これが採用サイトだ!

 

 

recruit_sub