本日の昼ごはんはカレーだったのですが

 

 

(お前の昼めしなど興味ない、という方が殆どかと思いますが(笑))

 

 

行くのは専らココイチです。

 

 

 

 

頼むメニューは完全に決まっています。

 

 

「チキン煮込みカレー、ライス200g、辛さ普通」

 

 

です。

 

 

私はココイチで頼むのは95%以上このオーダーです。

 

 

 

いつも、このようにオーダーするのですが

 

オーダーを厨房に通すときに店員さんは「チキン200ワン!」と通されます。

 

 

 

ならば、それで分かってくれるのではと思い

 

ついつい「チキン200ワンで」とオーダーしたところ

 

 

やはり「ライスは200gでいいですか?辛さは?」と確認が入りました。

 

ま、相手はアルバイトで顔なじみでもないのでやむを得ないところかと思いつつ

 

ライスと辛さを確認してオーダーしました。

 

 

 

 

しばらくして出てきたのは

 

 

 

チキンカツカレー

 

 

 

おい~!それなら「チキンカツ200ワン」やんか~

 

 

 

心の中で突っ込んだのですが、もちろん気の小さい私は交換を要求する事なく何事もなかったようにチキンカツカレーを美味しくいただいたのでした(笑)。

 

 

 

ちなみに

 

 

チキンと言ってもチキン煮込みカレー、チキンカツカレー、さらにフライドチキンカレーにパリパリチキンカレーというのもあります。店内ではチキンと言えばチキン煮込みカレーの筈なんですがね…。

 

 

また改めて「チキン200ワン」に挑戦したいと思います(笑)。