先月始めたスタッフ宛メール配信ですが、今日で4回目を配信しました!

 

毎週の事ですし、あまり堅苦しくならないように書いています。

 

 

ちょっと、今日のメールの内容をご紹介いたしましょう。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

 

おはようございます!植田です!

 

 

先日、三協アルミのMさんが来られて担当が変わるとのことでした。

 

6月から神戸の営業所へ異動ということです。

 

Mさんは当社へお越しのエクステリアメーカー担当の中では最も長くお越しいただきました。途中で一度担当が変わったのですが、その時はすぐに後任がいなくなってしまって復帰したという事もありました。

 

見たまんまの誠実なお人柄で、色々とお世話にもなったのでお別れがとても残念です。

 

フェアや感謝祭でもお馴染みでしたし

 

植田としてはF様邸でMシェードに電動引戸モンブレム、そして同じくF様邸のバルコニー(スーパーエリーバ)などで一緒に駆けずり回ったことが一番の思い出です。

 

 

後任はNさん。若く見えますが、結構キャリアはあるそうです。

 

 

エクステリアのメーカーさんとお付き合いするにあたり、皆さんに一つお願いがあります。

 

決して見下さないこと、です。

 

我々の業界は小さいので、当社でも業界大手になっちゃってますが決して偉そうに振る舞えるほどの会社ではありません。この業界は、メーカーさんが丁寧に接して下さるのでメーカーさんに対して勘違いしやすいように思います。

 

 

普段から丁寧なお付き合いをしていれば、困ったときに助けてくれます。人の情とは、そういうものです。

 

 

 

 

さて、今週は関西エクステリアフェアがあります。

 

 

普通に行って展示を見て「へぇ~」ではプロというには物足りません。

 

ぜひ、カタログをめくって新商品をリサーチしてから行きましょう。そうすれば得るものがより大きくなるはずです。受け身ではなく、少しでも前のめりで行動するということですね。

 

 

ちなみに植田は今年もバスに乗れなくなってしまいました^^;

 

午後から打ち合わせが入ったため、朝一番に乗り込んで昼ごろ帰ります。

 

バスに乗る人は、プチ・バス旅行を楽しんできてください。

 

 

三協のMさんにもお会いしたいですね!

 

 

では、今週も頑張りましょう!

 

 

 

 

***

 

 

 

 

今回はこんな感じです。

 

ブログですので実名部分はイニシャルに変えました。

 

 

 

普段私が考えていること、ハッピーニュース、様々な社内外の情報…

 

 

色んな内容があっていいと思っています。

 

 

 

 

幸い文章を書くのはブログで徹底的に鍛えられて(?)いますので

 

これくらいは、いくらでも書けてしまうのです(^^)v

 

 

 

14人のスタッフ、そして産休中のスタッフにも送っています。

 

 

 

これからも色んな発信をしていきたいと思います!