ラジオっていいものです。

 

朝は朝礼で職人さんたちを送りだし

 

工事中の現場を巡回しつつ

 

得意先を訪問し

 

各方面から頂くありがたい電話に応対して

 

帰社後、定例の工程会議。

 

 

 

関西では、普段と全く変わらぬあわただしい日常です。

 

 

 

ただ一つ違うことは

 

車で聞くABCラジオの内容が日常と違うこと。

 

番組そのものは、いつものワイド番組なのですが
地震関連のニュースとともに、トークの内容は被災者の応援で埋め尽くされています。

 

リスナーの方々が様々な思いを番組に投稿され

 

聞くごとに、私も東北の復興を応援しよう!と感じます。

 

 

これは決してテレビでは感じることのできない世界。

 

 

 

今思えば恥ずかしい限りですが

 

阪神淡路大震災の際はまだ学生だった事もあって、被災地や被災者を応援しようなどと考えたことがありませんでした。

 

 

 

今は

 

もちろん人生を重ねてきた事もありますけど、ラジオの存在が私に
強く考えさせてくれ、感じさせてくれました。

 

 

今日は特にドキハキで心のこもった話をされていた三代澤さん、そして泣きそうになりながら話していた桂沙綾さんが印象的でした。

 

 

 

私の復興への応援は

 

ABCラジオに託したいと思います…!

 

 

 

道上さんも仰られていましたが

 

ラジオって

 

本当にいいものですね…。