リーフユニティの展示場⑧

 

この連載(?)も今日が最終です。

 

明日から別ネタ考えないといけません(^^)

 

 

最後として

 

 

直近この2年の整備改修工事の部分をご紹介して当シリーズを締めくくりたいと思います。

 

DSC_0697

 

 

 

お客様感謝祭で「ラジコントライアル」という催しをしておりまして、最初は店内のアスファルト上に簡単なコースを作ったのですが

 

 

常設コースをつくりました(^^)/

 

一応、人工芝や石材など舗装材の展示も兼ねていたりします。

 

 

DSC_0692

 

こちらはベンチのある公園風になっていますが

 

この中央の植栽が弊社30周年の記念植樹です。

 

以前ショールームがあった場所が移設後2年ほど手つかずだったのですが、昨年記念植樹とともに整備しました。

 

 

 

 

 

DSC_0636

 

 

 

 

 

今年の整備箇所です。和風モデルガーデンの登場です。

 

濃いめの色の雰囲気がいい竹垣、自然石、そして植物。

 

本格的な和庭を作る機会はあまりないのですが、ちょっとしたスペースの和庭は時折あります。そんなモデルになってくれたらと思っています。

 

 

 

 

 

 

広さ自慢のリーフユニティ展示場ですが、逆に言うと何もないところからのスタートでした。

 

 

もちろんおカネをかけたら一気に整備ができるのですが、私は少しづつ進めてきました。

 

思えば、これがよかった。

 

 

 

エクステリア商品には移り変わりがありますし

 

屋外展示なので劣化する場合もあります。

 

そして、会社としてのステージや店のスタンスなどが変化していきます。

 

 

 

それらに合わせながら、少しづつ継続的に。

 

 

 

これからも

 

 

少しづつですが

 

 

リーフユニティの展示場は進化していきます…!

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。(17日目)