人を育てる 人が育つ

 

さて

 

昨日書いた経緯があって、期せずして優先順位が少し上がった当ブログです(笑)

 

 

 

毎日書きます。

 

 

多分。

 

 

毎日…くらいにしときましょうかね(笑)

 

 

 

ブログって本当は毎日書かなくてもいいと思うのですが、経営者仲間が張り切って毎日書くって言ってるんで負けじと書きます。

 

 

 

 

 

さて、昨日はスタッフと打ち合わせ同行しました。

 

 

ありがたい事に御契約が決定し、そして工事着工の日程も定めました。

 

 

 

店頭での受付に始まり、初回ヒアリング・現場調査から何度も打ち合わせを重ねました。打ち合わせは完全に私が行ったのですが全ての回にアシスタントのスタッフを同行しました。

 

 

 

アシスタントにプランも考えてもらったりしていたのですが、その中で色々と悩んだりもあったようです。

 

 

しかし、それらも乗り越えて今回は彼女にとって貴重な経験になったと思います。成長のきっかけにしてくれると嬉しいです。

 

 

 

人を育てる。

 

 

 

簡単な事じゃありません。

 

例えば私がマンツーマンで育てる、なんて幾らもできません。

 

 

形式的な研修とか…さほど効果がないことはよく知っています。

 

 

 

と、いう事は人が育つ会社、社風にしなければいけない。

 

ますます簡単じゃありませんね…(^^;

 

 

 

 

ただ、幾らかのヒントはあちこちで見つけました。

 

 

それらが仕組になるように…ちょっと考えてみます。

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。(2日目)

 

 

 

 

 

これが採用サイトだ!

 

 ↓

 

recruit_sub