人生の後半戦

 

先日、私も43歳になったわけですが

 

 

40歳を過ぎてから人生の後半戦を展望するようになり

 

会社の30周年を迎えた今年、これからの30年を見据えるようになりました。

 

 

とは言え

 

 

62歳で亡くなった父の事を思うと、残りは20年なのかも知れませんし

 

残された時間は有限だ、と感じる齢になった次第でございます…。

 

 

 

悔いのない人生、と書くと月並みに聞こえてしまいますが

 

 

「いつか、そのうち…」

 

とか

 

「将来的に」

 

という言葉を使う事は許されない齢だと思うのですね。

 

 

 

やると決めて実行する。

 

そうしないと、できる事は絶対にありません。

 

 

 

本当は年齢に関係ない事なんですけど

 

 

 

年齢が教えてくれた事であり

 

そして亡くなった父が教えてくれた事であるのかも知れません。

 

 

 

 

私のここまでの人生は

 

 

環境やご縁、そして家族にも恵まれた幸せな人生だと思うのですけど

 

 

20年後、30年後の子供たちや、私の後にも残るであろうスタッフたちの幸せにつながるように

 

 

残された人生を走り続けたいと思います。

 

 

 

さて、今日も行きましょうか…!