私が経営者になってまもなく12年になります。

 

 

 

幸い地元の金融機関に勤めていたので、奈良という地域で今なおありがたい人の御縁が残りました。

 

今の仕事においても、以前の職場の方から色んな場面でお声をかけていただいています。

 

 

 

 

 

しかし、もっと絞り込んでの地域となると

 

 

地元、桜井市。

 

 

生まれ育ったはずの地元での人の御縁となると、実は案外に乏しかったりするんですね。

 

 

地元でありながらも、実は地域別の売り上げも決して多くありません。

 

 

 

 

 

金融機関でサラリーマンをしていた私は、父が倒れたことにより突然経営者になりました。

 

なので、父の人的なネットワークを全く引き継ぐことができませんでした。

 

 

 

亡くなった父は父なりの地元の御縁がきっといっぱいあったでしょうし

 

見えないところで、それに助けられている事もあるでしょう。

 

 

 

 

 

「継続が幸福を導く」の経営理念

 

 

それを考えた時にも

 

 

地元・桜井市での人のご縁というものをもっともっと育んでいかねばならないと感じています。

 

 

 

それをちょっと意識していると

 

このところ思わぬご縁がつながることも増えてきました。

 

 

 

中でも、桜井を盛り上げようと頑張っている若者がいます。

 

地域貢献、町おこし。斑鳩でそれに取り組む方にもお会いしました。

 

 

 

今更なんですけど

 

地域に根差した会社であり、人間でありたい。

 

 

 

 

 

ここにきて大阪進出も見据えている私ですが

 

 

地元の御縁はしっかりと大切にしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。(4日目)

 

 

 

 

 

これが採用サイトだ!

 

 ↓

 

recruit_sub