実は昨日から姫路に来ております。

 

中小企業家同友会の例会に参加するためです。

 

 

同友会という場は学びや刺激が多くあります。

 

各地で例会が開催されているため、もちろん全部に参加は出来ません。

 

 

そんな中で私が時間とお金をかけて参加するのは

 

人のご縁があればこそ、です。

 

 

 

ひょんな機会で、ある方に今回の例会にお誘いいただきました。

 

そして報告者の方も以前お世話になった方。遠く姫路とは言え、まさに人のご縁のある場です。

 

 

2ヶ月前に酒の席で誘われて、正直酔った勢いもあって参加を約束しました。

 

 

私はそういう約束は大事にします。

 

口約束も約束なので守らないといけないのです。

 

 

 

それが信用、そして人のご縁を育むものだと思っています。

 

 

だから姫路まで行きました。

 

 

 

もちろん内容にも強く刺激を受けました。

 

同世代の経営者で、私と同じように家業を承継された人。なのに…経営者としてずっと上のステージに立たれている。

 

なぜ、こんなに差がついている?いや、自分だって絶対にできるはず。負けたくない…!

 

ヴィジョン、学んだ事を即実践すること、伝え続けたら伝わるということ…。自分に不足していた事に色々と気づかされました。

 

 

来て良かった。

 

 

ちなみに姫路という町には思い出が一つあります。

 

高校一年の時に来ました。

 

高校生クイズに出場するためです。その年の予選が姫路で行われたのです。

 

15歳の子供には大阪へ行くのも一大イベントなのに、さらにそこから延々と姫路まで…。朝5時台の電車に乗って大阪から姫路へ、しかも通勤時間帯で電車は座れない…。なんていう遠い所なんだー!と思いつつようやく姫路に着きました。

 

そしてクイズ予選の一問目、絶対にわかるわけがない⭕️❌クイズにあっけなく予選落ち(>_<)

 

「え、俺ら何しに来たん?」としばし茫然。。

 

 

それ以来の姫路です(^^)

 

今回は新幹線で新大阪から40分。生まれて初めて自由席に乗りましたが、ガラガラでユッタリ座れて楽々と来れました。

 

 

そんな姫路の街、これまた新たな思い出になりそうです。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。(51日目)