宇治市にて外構リフォーム工事

 

今日も2件の現場が着工したのですが

 

そのうちの1件が

 

 

 

「源氏物語のまち」

 

 

 

京都府宇治市です!

 

源氏物語については何も知りませんがね

 

 

 

過去に何度か行ったことのあるエリアでもあり
まあ、それなりに慣れた感じで行けるのですけど

 

 

 

やっぱり

 

 

遠いですね…。

 

 

 

京都方面では、この辺がギリギリのところです。

 

 

今回の現場は平等院のある宇治川を越えていくのですが

 

できれば宇治川は越えたくないかな…、というカンジです。

 

 

国道24号線が宇治川を越える「観月橋」という橋を渡ると、そこは伏見というエリアです。
もう、ここまで来ると完全にアウェイです。

 

大学時代に時折京都まで車で行くことがありましたが

 

観月橋を越えて京都市伏見区に入ると
「思えば遠くへ来たもんだ」的な空気になったもんです。

 

また、道も混むんです。

 

 

 

大学が京都だったもんで

 

京都という街はもちろん好きなんですけど

 

 

やっぱり

 

 

現場は宇治まで、ですね…。